fc2logo 中年の頑張り

今日は定休日、起きたら11時本当によう寝たな。

歳いくと早く目が覚めるて世間では言われてるけど,なんかよう寝るわ。

寝るのも遅いのあるんやけど、2度寝が気持ちいい。

若い人は本当によう寝るて言われてるけど、嫁さん、いわく、若い人は体力があるからよく寝るらしい。

寝ると言う行為は医学的に大変、体力を使うらしい、だから若い人はよう寝るんか。

と言う事は自分はまだ若いと言う事かな~、そやけど歳は53歳、それだけはごまかされへんもんな。

今日もに行って来た。

いつもと違う事は店が休みなんでを食べてから行けると言う事。

食べてから行くと腹筋に力が入れへん、これがネックやもんな。

それやつたら食べんと行ったらええのに家に居てるとつい食べて行ってしまう、ええんか悪いんか、どっちやろ。

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大胸筋をトレーニング、力を入れる時は腹筋に力をいれながら息を細くゆっくりと吐きながら、

戻す時はウェイトの重さに反発してゆっくりもどす、これがミソ。

さっと戻すのは、ただ重りの重さにつられて戻ってるだけ、これでは意味がない。

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後背筋のトレーニング、これは船を漕ぐように後ろに体重を掛けて引っ張らない。

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肩甲骨を寄せるように、これがミソ。肩甲骨がくっいてますね~。

がむしゃらに早くしない、戻すときはウェイトに反発しながら細く長くゆゅっくり息を吐きながら後背筋に意識をして戻す。

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お腹がへこんでるの解かります、どのトレーニングでもそうやけど必ず腹筋に力を入れながらゆっくり息を吐きながらゆっくり戻す。

ウェイトの重さはただ重かったらええもんと違う、ゆっくり戻せる自分にあったウェイトを選ぶ。

息を止めてがむしゃらに力まかせに重たいのんやっても強化したい所に意識がいかんと力が分散されて意味がない。

これは細マッチョになりたいと思うひとにピッタシ。

プロレスラーみたいになりたい人はプロテイン飲んでガッツリ食べて,重いウェイトで。

まあ中年のおっちやんのプチアドバイスでした。

さあ、明日はアメ村でClub Joule でイベントや楽しみやな、他府県でも来れる方は皆さんどんどん来てくださいね。

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吉浦 正章


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