fc2logo 日本国民全員の力で必ず元気な東北を復活させます。


このたびの震災でお亡くになられた方に心よりご冥福を申し上げますとともに被災された方にお見舞い申し上げます。

自分も神戸の震災の時に神戸の一番被害が大きかった所に親戚が居てまして

生活用品をバックに詰めるだけ詰めて持って行きました。

道路が寸断されてましたので臨時フェリーと自転車で何時間もかけて行ったのが昨日のように思われます。

あの時は神戸の現地に着いて神戸の街を見た時にもう悲惨な現状に神戸の街はもう終わったなと本当に思いました。

しかし今は元気な神戸に戻って活気が溢れた街になりました。

東北の皆さん日本人の底力は凄い物を持っています。

国民全員で力を合わせれば活気溢れた街に必ず戻ります。

まず被災されてない県や府の方は今自分が今一番なにをしたらいいか良く考えてください。

被災された方の痛みはもちろん、義捐金も当たり前です。

そして今自分が与えられた仕事を一生懸命頑張る事と思うのです。

仕事を頑張れば必然と税金が国や地方自治体に行きます。

その税金が東北の皆さまの復興にお役に立てれると思うのです。

皆さん頑張って今与えられた仕事を頑張りましょう

そして皆さんのお力で東北を今まで以上の活気あふれた街にしましょう。

日本国民全員で東北に活気を戻しましょう。

ただTV局の報道の方、被災地に取材に行くのにTVカメラと人間だけで車で行ってないでしょうね。

きっとTVカメラ以外に救援物資を詰め込むだけ詰め込んで行ってる事を祈ります。

人間として当たり前の事ですもんね。

これから徐徐にブログをアップしますので皆さんに少しでも喜んでもらって力を貰えられたら幸いです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本国民全員の力で必ず元気な東北を復活させます。

リンクをさせていただいてる、店長さんが書かれたブログです。 すばらしい内容なのでトラックバックさせていただきました。 私もそう思います。 出来る事を一生懸命に取り組もうと!! 頑張ろう!ニッポン...

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
私は海外に住んでいて、被災者を助けるには募金をする以外に何も出来ないと思っていました。しかし、私はロンドンで日本に関わる仕事をしています。自分の仕事を一生懸命にすることが被災地の一日も早い復興につながるのだと思えるようになりました。
ニュースを見るたびに悲しい気持ちになり涙が出てしまいますが、一人ひとりの前向きな気持ちも東北を元気にするのではないかと思います。
私も今、目の前にあることを一生懸命にしてゆこうと思います。

No title

店長さんのご意見に感動しました。
確かに自分が今できる事を一生懸命に取り組んでいれば
何かにつながる事が出来、それが何かの役に立つ事が
出来るはずですね。

No title

先日は、長々と話しを聞いて頂きありがとうございました。
まだまだ心配ばかりの毎日ですが、自分に今出来ることを
あまり過剰になりすぎずに考え、行動していきたいと思います。
いろんな阪神大震災の体験談、聞けてよかったです。
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 06月  
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog