fc2logo ロンドン2泊4日弾丸旅行

本日もええ天気やった、この前の予報では午前中から雨と予報されてたのにめっちゃええ天気で暑かった。

晩8時頃お店を終わって帰りしな、ちょこっと雨が降って来た、やっぱり天気予報はズレたけど当たったな~。


これからロンドン市内観光をご招待、ロンドンに行った事のある人や住んでる人はご勘弁を・・・笑

かの有名なシャーロックホームズのミュージアム

入り口からレトロな雰囲気が出て、さすがロンドンて言う感じが出てるな~。

それにしても綺麗でお洒落、ロンドンに行ったら是非一回は行って見たい所ですね。

CIMG1325.jpg
ミュージアムの中はと言いますと、昔の様子が再現されてます、

再現はええけど正面のお洒落な暖炉が目を引きますね。

P2110520.jpg
I am really splendid

P2120626.jpg
これは自転車専用道かな?

日本でも歩道に自転車専用道が有る所も有るもんな、それと同じ事かな~。

それにしてもバックの街並みが気になります。

P2120620.jpg
やっと出てきましたバイクの画像、これが自転車置き場のポールです。

日本でも歩道の真ん中にこんなんあるけど車除けやもんな

日本で車除けにバイクを地球ロックしたてら、ひんしゅくをかう事間違い無し。

P2120673.jpg
高齢の方でもスポーツバイク、さすがロンドンこれが凄く絵になってるな~。

P2120675.jpg
ヤングレディもスポーツバイク、ちゃんと手信号してる、さすが~ロンドン。

日本では誰も手信号してないもんな、たまに高齢のおじいちゃんがしてるの見た事あるけど・・・。

P2120679.jpg
ついに出た今回の不思議、

ただの押しボタンやんかってそれが・・・。

P2120680.jpg
メッチャ高い所に押しボタンが有るやん、こんなに高い所にあったら、K1のチェホンマン位背が高く無いと押されへんもんな。

良く見ると、ボタンの所に馬の絵が、そうなんですお馬に乗った警察官用のボタンです

そらお馬に乗ってボタンを押そうと思うと普通の位置では押せませんもんね。

日本では普段警察官がお馬に乗って無いですよね。

日本では多分こんな押しボタン信号無いやろな、ひょっとしたらどっかに有るんかな~。

海外では日本で出会わ無い事が他にも沢山有るのでしょうね。

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして。こんにちは。
弾丸旅行 すごいですね。煉瓦造りの 街並みが
素晴らしいですね。

青いケーキは ちょっと いただけませんが お国
がら ですね。
こちらは 春まだ 遠い 北海道です。
また おじゃまします。
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2024 / 03月  
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog