fc2logo ロンドンからの便りパートⅡ

本日の天気、いつものデーターがまた当たってしもた、やっぱり雨が降ってる、ほんまにうっとしい天気や。

データーで行くと明日はええ天気の順番、明日はデーターが当たってや、頼むで~。


アーセナルのホームスタジオ、EMIRTES  STADIUM 娘は日本に居てる時からアーセナルの大ファンいつもパソコンで動画や結果を見てたみたい。

通ってた英語学校は名古屋でマンション住まい、仕事が決まって大阪市内でマンション住まい、

ほとんど自宅に帰ってないけどパソコンでアーセナルの試合を見てたと言うてた。笑

これが夢かなって生でアーセナルの試合を見ながら応援出来る、なんと羨ましい事。

大昔なんかサッカーのサも言えへんかったのに前職の英語学校で働いていた時イギリス人の友人の方の影響でファンになったみたい。

イギリスではサッカーて言わんと,フットボールて言うらしい。

サッカーはアメリカの言い方でフットボールて言うたらアメリカではアメリカンフットボール

なんか同じ英語を喋る国やのにややこしいな。

CAFAQILF.jpg
中に入るとこんな感じ、それにしても凄く大きくて綺麗やな、やっぱり本場は違うな

入場料は80ポンドやったらしい、日本円で約一万円位かな、かなり偉い高いな

ガンバ大阪の万博グランドはその半分以下やったのに、しゃないな規模が違うもん。

話がちょこっとそれて、昔ガンバ大阪に宮本選手が居てたのん覚えていますか。

同じマンションに住んでる、いつも一緒にポタリングによく行くなおちゃんが宮本選手と親戚なんで(おじいちゃんが兄弟)
CIMG4812.jpg

ガンバ大阪のホームグランド、万博グランドに宮本選手を応援に行った事がある

へへへ宮本選手のサインを持ってますよ。

なおちゃんが宮本選手の家にお呼ばれした時、床は大理石、

出されたコーヒーカップは自分らが飲んでる百均のカップと違って素人が見ても

一客ウン万円するやろなと思われるカップでコーヒーが出てきたらしい、やっぱり一流選手は違うな。

話は元に戻ってヨーロッパはフットボールの本場やからやっぱり規模が違うな、こんな所で死ぬまでに一回でも試合見たいな。

CATUB1N3.jpg
本日の入場者60059人言わんでも解るて、そらそうや見ての通り画像に出てるもんな。

それにしても、偉い人や、やっぱりフットボールの本場は違うな。

CAHIAZOS.jpg
アーセナルの大ファンやから、いっちよ前に応援するのにユニホーム着てるやん、よく似合ってる、親馬鹿かな。笑

娘は幼稚園に入る前の3歳の時から個人で外国人の人がマンションでやってる英語スクールに通ってた

スクールに入れる為に日本人の先生が一切、居てない小さな所を色々探した

英語を勉強するには大手の皆で勉強する所よりも小さな個人でやってる所の方が中身の濃い勉強が出来るもんな。

そらそうや常に英語しか聞こえへんねんもん。

一番感じんなんは、小さな時から生の英語を聞いとくと脳が自然と発音を聞き取る耳が出来るらしいい

文法は大人になってからも出来るけど、発音を喋る、聞き取る耳はこれから頭脳が出来て行く過程で小さい時から聞いてる方が自然と脳が記憶するみたい。

これが今となっては約に立ったかな、目指せ国際公認会計士 がんばれ~。

コメントの投稿

Secre

No title

サポーティブな御両親を持って娘さんラッキーですね。
ウチも来年には息子の大学が決まると思うので(東海岸に行きたいらしいです。)スカイプで話す事になるんでしょうね。男の子だからそんな時間は作ってくれないかもしれません。国際公認会計士になりたいなんて、なんてしっかりした娘さん。うらやましいです!!!
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 07月  
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog