fc2logo ロンドンからの頼りパートⅠ

本日はええ天気、一日置きに天気が悪くなったり良くなったりのデーターが当たったな

と言う事は明日は天気が悪い日になる予定、こんなデーター当たらんでもええわ、毎日晴れてほしいもんやな~。

昨晩久ぶりにスカイプするからパソコン立ち上げといてと嫁さんの携帯にメールが来た。

パソコンの前でウキウキして待機してるとPM10時頃パソコンにスカイプからコールのサイン

CIMG4837.jpg
来ましたスカイプの開始と言っても嫁さんがパソコンの前で話しの中心、

こっちは少し離れて二人の会話を聞いてるだけ、なんと寂しいもんや、トホホ

嫁さんと娘のしゃべくりバトル、ようもこんなけ喋れるもんや、さすが女同士・こっちは二人の会話をただ聞いてるだけ。

こっちのウェブカメラの調子が悪く写らない、と言う事はこちらの顔が娘にわからんと言う事やな。

また新しいウェブカメラ買いに行ってこよ~と。

良く聞くと英語て本当に奥が深いみたい、イギリスのネイテブの友人の自宅にお邪魔して家族の方とお話すると

親、兄弟でも離し方が違うみたい、こっちなんか素人なんで誰の英語聞いてもみんな同じに聞こえる、

そら当たり前や英語喋られへん人間やもんな。

最近、自分もジムでオーストラリアの女性の方とこっちから積極的に単語オンリーで話しかけて友達になった。

これが案外単語オンリーでも少しは通じるから面白い。

せめて日常会話ぐらいは話せるようになったらもっと面白いやろなと思うわ。

こんな事も娘が言うてた、海外に英会話の留学に行く時は安いからといって語学学校を選んだらあかんらしい。

安いと言う事はなんか落とし穴があると言うことらしい。

安い所はネイテブの先生が居てない所があるみたい、それはネイテブの先生に教えてもらわな文法や発音を間違った英語を教えられるらしい、

それを日本に帰って使うと間違いを指摘されて、せっかく語学留学したのに損をすると言うてた。

英語を勉強するならネイテブの先生に教えもらわなあきませんよ。 

娘も来年から公認会計士の学校が始まる、一体どないなる事やろ、ホームシックに掛かれへん人間やから大丈夫やろ。

結局PM10時からスカイプを初めて夜中の3時半まで喋ってた、なんと5時間半も喋ってた事になる

本当にようやるわ、娘は喋り終わったんが夕方やろけどこっちは真夜中本当に眠たい。

今もブログを書いてるのんが夜中の1時、あかん毎日毎日寝不足になるわ。


ロンドンの画像をメールで送って来てくれた、海外て本当にオシャレな建造物が沢山あって目の保養に本当にええな

CAKN6SD1.jpg
これを観たらもうクリスマスが近いな~と思うわ。

CARC6YNK.jpg
いつも自転車の画像ばっかりなんでたまにはロンドンの画像も目の保養にどうぞ。

CARYRXW4.jpg
ほんまロマンテックなショットや、なんかメルヘンの世界みたい。

CAKZJ1VS.jpg
これは大阪、海遊館の画像と違いますよ、といってもローカルな話なんで関西の人にしか解かれへんやろな~。

あんまりに眠たいいのんでもう寝ます、ロンドンの話の続きはまた明日。

コメントの投稿

Secre

fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 06月  
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog