fc2logo ポップになったな~

本日はええ天気本当に日中は暑かったな~

昨日は自宅から持って来たパソコンのブラウザとメールの入れ替えをしてもらった。

パソコンに詳しいくないので難しい事は解かれへんけどどうもインターネットエクスプローラーは動きが遅くて良くないらしい。

と言う事でファイヤーフォックスと言うブラウザに入れ替えてもらった。

動きが本当にサクサク動くようになったわ本当に優れものやな~。

メールもアウトルックからGメールと言うのんに変えてもらった。

Gメールと言うのんはほんとうに良く出来てる、迷惑メールも勝手に他のホルダーに隔離されて本当に便利や、

今までは迷惑メールをいちいち削除せなあかんかったのに楽になったわ~。

それ以外にも沢山アウトルックには無い便利な所が沢山あった、そしてサクサク動くのんが本当に嬉しいわ。

この二つの作業でパソコンが甦ったな。

まだ家に有るデスクトップとノートパソコンも入れ替えてもらお~と、きっと甦るやろな。


先日年代物のマウンテンバイクを持って来てまだ乗れるか処分した方がええか見てほしいと頼まれた。

良く点検の結果、回転部分はしっかりしているので処分するのは勿体無いでと結果報告。

相談の結果修理して乗る事に決定。

タイヤは年数が立っているんで劣化が激しく交換する事に決定同じ交換するんやったらカラーもんでポップにしょうとカラータイヤに変身させた。

CIMG4325.jpg
サドルはホワイトをチョイス

CIMG4327.jpg
グリップもホワイトに・・・

CIMG4329.jpg
ペダルもホワイトに、段々ええ感じになって来たな~。

CIMG4326.jpg
前から一発、こんな感じになりました。

CIMG4324.jpg
どないですか、処分しようと考えたバイクもやり方一つでこんな感じに生まれ変わりました。

ポップでええ感じななったでしょ。

お洒落になったな~。

CIMG4328.jpg
本人は大満足、そらそうや処分しようと考えてたバイクに命が授かった。

みなさんも処分しようと考えてるバイクがあれば、バイクに致命傷のトラブルが無い限り一度考え直してみてはいかがですか。

新車に乗り換えるのんもええけど古い物を大切にする心を持つ事もええんと違いますか。

コメントの投稿

Secre

fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 06月  
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog