fc2logo よーいドン となりの人間国宝さんパートⅡ

本日は定休日朝から掃除機掛けて天気がええので昼から何時ものTOHOシネマに映画鑑賞に出発。

帰えって来たんが晩の7時さっそくご飯を食べてジムにトレーニングに出発、結局ジムから帰ってきたんが夜中の12時

早速ブログの開始、自分でも本当にようやるはと思うわ。
CIMG4321.jpg

見てきました SAWファイナル、これを見たんで今晩夢に出てきえへんかったらええんやけど

恐怖の連続、内容は見に行ってのお楽しみ、

CIMG4322.jpg
いつものウルトラセブンのメガネで迫力倍増。


録画したテレビモニターの前でカメラを構えてシャッターチャンスを伺う

カメラよし電源オン準備OK

やって来ました円ひろしさんが・・・

CIMG4257.jpg
何時ものリム組みを作っている時に円さんが入って来た

作業風景を見て何してますんやといきなり質問

答えは画像の通りです。

CIMG4264.jpg
円さんカラーパーツに目がいった。

いきなりカラーパーツを手にしてこれ何でんねんと質問。

CIMG4259.jpg
折りたたんだカラータイヤを見てまたまたこれ何でんねんと質問攻め。

後ろにピンクやブルーに写つてるのんはカラータイヤです。

解かれへんのん当たり前や、タイヤと言えば丸いもんやと皆思うもんな

あんな小さい箱にタイヤが折りたたんで入ってるなんて誰も思えへんもんな。

CIMG4318.jpg
このカラーパーツを見てまたまた質問攻め。

このパーツがテレビでの問題に使われてた。

CIMG4267.jpg
みんなで色んな答えが出て来てたけど、案外皆さん知らんねんな~。

CIMG4320.jpg
実はこんな風に取り付けて遊びます

本当はもっと全体にちりばめて取り付けると可愛くなります。

昨日お昼頃お店におばあさんの声で電話が掛かってきた。

今大阪狭山市の駅に着いたんやけど駅からお店にどない行ったらええんですかと電話。

道を説明する事10分おじいさんとおばあさんがやった来た。

よーいどんを見て星型のカラーパーツを分けてほしいとやって来られた。

良く聞くとお孫さんの為に大阪の人やったら解かると思うけど兵庫県の宝塚市からわざわざ来られた。

電車で多分自宅からは2時間は掛かったと思うんやけど。

今までこのパーツを探しに京都の出町柳や尼崎までいろんな所を20件ほど探しに回ったみたい。

おじいちゃんとおがあちゃんの孫さんへの思い凄いな~と思った。

やっと見つかったんで本当に喜んでくれはった、こっちも本当に嬉しくなったもんな。

それにしてもテレビの力て本当に凄いなと思ったわ。

録画を良く見ると感じんな、車輪を作ってる所とか愛車のピストに乗ってる所とかが全部カットになってた。

めっちやショックや~本当はこれを放送してほしかったのに残念。

となりの人間国宝さん
結局人間国宝さんのシール貰ったのにテレビで人間国宝さんに認定と言うシーンがなかった。
 
円さんとあまり面白いトークバトルをしてしもたんでこっちの方が優先されたみたい。

失敗や、しやべるのんもっと控えといたらよかった。

円さんが来られたんでつい興奮してべらべら何時ものくせで喋ってしもたんがあかんかったんやろな。

まあええわ、本当に一生のええ記念になったもんな。

コメントの投稿

Secre

No title

わお!!
ソウの3Dなんて、それは夢に出てきそうですねe-350
こんなカラーパーツv-354、かわいいですね。
事故防止にもなりそうですもんね。
夜、黒い服なんかでシャーと静かに走ってくる人とかびっくりしますもんv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

訪問有り難う、絶対お母さんに言うといてね。笑
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 06月  
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog