fc2logo ロンドンでアイフォンが盗難にあった。

本日も最高の天気本当に暑かった、お陰様で一日バタバタ有り難いことです。

昨日の夜中の12時頃、家電の電話がなった、久しい人やったら携帯に掛かって来るのに、こんな時間に誰やろ不吉な予感。

嫁さんが電話に出るとコレクトコール、なんか話を聞いてるうちに、えっ、と顔の表情が曇った。

側で聞いてる自分もドキドキ、娘になんかあったんかと心配になった。

どうも話を聞いてると娘と話してる感じ、コレクトコールなんか、おかしい,携帯あるのにどなししてんやろ。

昨日スターバックスでコーヒーを飲んでる時に知らない、うさんくさい男の人が寄ってきて道を尋ねて来た。

娘はおかしいなと思い、持ってたバックを膝の上でしっかり持って話を聞いてたみたい。

丁度本格的に住むとこ決まったからアイフォンでスカイプを始めて自宅に連絡しよかなと思って手にアイフォンを持ってた時やった。

アイフォンをテーブルの上に置いて話を聞いてた、

その時その男の人は手に薄汚い雑誌を持ってたんをテーブルの上に置いたみたい。

多分英語圏の人と違うねんやろ、なんかへたな英語で道を聞いて来たみたい

おかしいと思ってたんで知らん、知らんと何回も言った

知らんと言ってもひつこい位に聞いてきた

やっとあきらめてその男の人が帰ったから自宅にスカイプで連絡しよかなと思ってアイフォンを見るとテーブルの上のアイフォンが無くなってるのんに気がついた。

さっきテーブルの上に置いたアイフォンの上に雑誌を置いて道を聞いてたみたい、これが癖もんやった

道を聞くのんどうでもよかったんや。

あきらめた振りして雑誌でアイフォンをくるんで持って行ってしもた、なんて悪いやつや。

娘もあんまりひつこく聞くんでちょっとイライラしてたみたい。

早くどっか行ってくれへんかなとイライラしてたんでアイフォンの事は完全に忘れてた。

娘も海外は危ないのんはじゅうじゅう知ってるのんで注意をしてたんやけど、こんな手口があるとは解かれへんもんな

なんせ目の前のアイフォンを持っていくんやからどんな神経してるんやろ、許されへん

スタバの前に警官がいてたのに本当にあきれるわ。

早速、警察官に事情を説明して調書をとってもらった。

娘は英語が話せるんでええけど観光で来て英語が喋られへん人やったら警察官に事情を説明するんのん

本当に難儀するやろな。

公衆電話からのコレクトコール、これで事情が解った。

日本の娘の部屋にアイフォン買った時の箱があるから探してくれと頼まれた。

慌てて娘の部屋から箱を持って来た、そこにシリアルナンバーが書いて有るから教えてほしいといわれ読み上げた。

シリアルナンバーを警察官に連絡、もう出てくる事はないやろけどシリアルナンバーで犯人が捕まる時もあるらしい。

まあ多分出てきえへんやろけど。

こんな人間が居てるとは、ほんまに腹立つ、絶対、捕まえてほいわ。

まあこんな手口も有るんで海外行く時は十分注意してくださいね。

DSC00794バッキンガム宮殿
娘からパソコンで画像を沢山送って来た、バッキンガム宮殿衛兵さんが可愛いな、これを見ると、あ~本当にロンドンに行ってしもたんやと又しんみり。

コメントの投稿

Secre

fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 07月  
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog