fc2logo スポンサーサイト


fc2logo フレームビルダー プロトンさん

本日は定日、好例の朝から洗濯物干して掃除機掛け部屋が綺麗になると気持ちがええもんや。

今日は雨と雨の合間で晴れていたんで気分は最高~やっぱり晴れてると言う事はええもんやな

明日はまた雨の予報、もう雨は懲り懲りや


先週パスポートの再発行申請に行ったパスポートが出来たんで今日取りに行って来た。

CIMG6418.jpg
出来ました、NEW passport今回は10年用で申請した。

最近はパスポートにICチップが入ってるらしい、そんなけ偽造パスポートが多いと言う事やな。

CIMG6334.jpg
フレームビルダーの橋口さんです。

先日フレームビルダー、プロトンの橋口さんからフレームが出来たと連絡があって夕方、フレームを引き取りに行ってきた。

フレームビルダーとは希望通りのフレームのサイズやデザインやカラーを一本、一本手創りで希望通りに制作して頂ける所です。

価格は高いけど海外製のフレームと違ってやっぱり日本の職人さんが創るだけあってクォリティは、最高

世の中の物、なんでもそうやけどMadeinJapanは世界一やと自分は思うわ

CIMG6336.jpg
最後の仕上げに世界で一つしか無い番号を刻印してます。

CIMG6339.jpg
今回は2本のフレームをお願いして、一本は未塗装でもう一本は塗装済み

2本のフレームが出来上がって来た

まずは未塗装のフレーム、塗装前はこんな色をしています

そうなんです、パイプ素材のままの色カラーです。

なんで未塗装かと言うと、ご希望者がおられたら、お好きなご希望のカラーにする為未塗装にしています。

ジオメトリーは今度アップ致しますんでご希望の方が居られたら御連絡下さいね。

チネリのラグで造ったクロモリフレームのオンリーワンのバイクに乗ってみませんか。

CIMG6340.jpg
アップで一発、塗装前のバイクて皆さん見る機会て中々無いですもんね。

それにしてもお洒落なラグ デザインや、塗装されるともっとお洒落になるもんな。

CIMG6342.jpg
裏から一発、見えない所にも中抜きデザインで凝ってますね。

CIMG6343.jpg
これはどこの部分や~と言いますと後輪を取り付けする部分です。

一般普通の人やったらこんな写真見ても何処の部分か解るわけ無いもんな。

CIMG6341.jpg

後ろから一発、この子どんなカラーに変身するんやろな。

CIMG6344.jpg
上からも一発、こんな所にもデザインが施されてます

言う時ますけど、塗装前なんで金色の丸はロウズケの色で決してこのバイクのカラーじゃ有りません。

CIMG6391.jpg
ん~ん本当にメッキカラーとマッドブラックのバランスが最高で抜群の出来で綺麗や、出来上がると、こんな感じに変身するんですよ。

まるで芸術や~

次回はこの塗装されたフレームをご紹介致しますよ。
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2011 / 05月
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog
