フジ フェザーのピストに競輪選手のハンドル付けた。
本日もええ天気、お陰さんで昼間は暖かかったな~。
夕方5時を回るともう表は冷蔵庫の中みたい、こんなんで文句言うてたらあかん、
北海道は積雪48センチのとこもあるみたい、本間、寒さに弱い自分が居てる、根性無いのん丸出しや~。
そやけど寒いもんは寒いもんんな、今日もエアコンのお世話になりました。
夕方5時回ると手が空いたんでブログを少し開始、お陰でジムから帰って来てご飯を食べ終わったんがPM12時前
ブログを大分と書いてたんで最後の仕上げだけや~楽チン楽チン。
フェザーのピストバイクちょこっと走り屋使用にプチカスタム。
ハンドルの交換です、今回は同じドロップバーでも競輪選手が使ってるハンドルにスイッチ。
まずはハンドルに巻いてるバーテープと言う物を剥がしていきます。
今付いてるドロップバーを取り外しハンドル回りをスッキリさせます。
第一段階完了で~す。
競輪選手のハンドルとブレーキレバーを借り止めします。
ロードバイクのハンドルとどない違うねんと言いますと、ジムで会うS級の選手の方が言うてた
競輪選手はスピードを、瞬間時速を最高100キロ位出すらしい
だから競輪用のハンドルは前傾姿勢が取れるように前にグイット曲がってます。
上の画像と比べるとハンドルの曲がり方が大文と違うのん解るでしょ。
やっぱりプロは凄いな自転車で100キロ出すなんて考えられへんわ。
ハンドルにNJSの刻印があります、この刻印が無いハンドルはレースに使えません。
水戸黄門の印籠のようですね。
それだけ過酷な命の懸かってるレースに使ううんでクオリティが求められます。
日東と言う世界的にも有名なメーカーです。
光って醜いな~。
完成です、せっかく競輪用のハンドル付けたんで、バーテープはやめました。
そうです競輪選手が使ってるハンドルの先に付けるグリップを装着。
これで気分だけは競輪選手。
それにしてもスッキリして、カッコようなったな~。
横から一発綺麗なシルエット、ハンドルが本当に下向きに下がってるのんが横から見たらよう解るな~。
ロードバイクと比べるとハンドルが下にグイット下がってる本当に早そうやな。
嬉そうなこの笑顔、こっちもカスタムした甲斐があったな。
前見て運転しいいや、危ないで~、ルンルン気分で帰って行きました。
夕方5時を回るともう表は冷蔵庫の中みたい、こんなんで文句言うてたらあかん、
北海道は積雪48センチのとこもあるみたい、本間、寒さに弱い自分が居てる、根性無いのん丸出しや~。
そやけど寒いもんは寒いもんんな、今日もエアコンのお世話になりました。
夕方5時回ると手が空いたんでブログを少し開始、お陰でジムから帰って来てご飯を食べ終わったんがPM12時前
ブログを大分と書いてたんで最後の仕上げだけや~楽チン楽チン。
フェザーのピストバイクちょこっと走り屋使用にプチカスタム。
ハンドルの交換です、今回は同じドロップバーでも競輪選手が使ってるハンドルにスイッチ。
まずはハンドルに巻いてるバーテープと言う物を剥がしていきます。
今付いてるドロップバーを取り外しハンドル回りをスッキリさせます。
第一段階完了で~す。
競輪選手のハンドルとブレーキレバーを借り止めします。
ロードバイクのハンドルとどない違うねんと言いますと、ジムで会うS級の選手の方が言うてた
競輪選手はスピードを、瞬間時速を最高100キロ位出すらしい
だから競輪用のハンドルは前傾姿勢が取れるように前にグイット曲がってます。
上の画像と比べるとハンドルの曲がり方が大文と違うのん解るでしょ。
やっぱりプロは凄いな自転車で100キロ出すなんて考えられへんわ。
ハンドルにNJSの刻印があります、この刻印が無いハンドルはレースに使えません。
水戸黄門の印籠のようですね。
それだけ過酷な命の懸かってるレースに使ううんでクオリティが求められます。
日東と言う世界的にも有名なメーカーです。
光って醜いな~。
完成です、せっかく競輪用のハンドル付けたんで、バーテープはやめました。
そうです競輪選手が使ってるハンドルの先に付けるグリップを装着。
これで気分だけは競輪選手。
それにしてもスッキリして、カッコようなったな~。
横から一発綺麗なシルエット、ハンドルが本当に下向きに下がってるのんが横から見たらよう解るな~。
ロードバイクと比べるとハンドルが下にグイット下がってる本当に早そうやな。
嬉そうなこの笑顔、こっちもカスタムした甲斐があったな。
前見て運転しいいや、危ないで~、ルンルン気分で帰って行きました。
スポンサーサイト