fc2logo スポンサーサイト


fc2logo イギリスへカウントダウン

本日は定休日朝から掃除機掛けてホームセンターにお風呂のマットを買いに行って来た。

今晩、神戸、三ノ宮の仕事場を退職してから自宅に帰って来るんで、せめてお風呂のマット位は綺麗にしとこ、と思って買もんへ。

娘が今日で英会話学校での仕事の最終日、カウンセラーの仕事ももう終わりやな~。

いよいよイギリスに行くカウントダウンが始まった。

これから英語で公認会計士の資格を取らなあかん、、メッチャ大変やろけけど自分で決めた道、

親として心配無いと言えば嘘になるけど、イギリスで頑張って来てほしい。


お昼から大阪市内の娘のマンションに残りの荷物を引き上げに、この看板が見えたらもうじき到着や~。

CIMG3613.jpg
前回、大分と荷物を運んでたんで今回は楽勝、もうちょっとで完了、

そやけど部屋が五階なんで今まで何回、車まで往復したことやろ、あ~しんど。

CIMG3614.jpg
前回、今回しか使えへんと思ったけど、台車を買っといて成功やった。

荷物を手にかかえて持つよりも台車のほうが大分と荷物がいっぺんに運べるし暑い中、

五階まで往復せなあかんのんで台車は本当に有り難いな~。

CIMG3615.jpg
いよいよ最終段階、荷物が無くなって来ました、最後に部屋に掃除機掛けて拭き掃除して綺麗にして返す、

まあ当たり前の事ですが、綺麗にして返した方が気持ちがええもんな。

CIMG3616.jpg
帰って来ました自宅のマンションへ、マンションには備え付けの大きい台車だあるんでいっぺんに荷物が沢山運べる。

いやな予感がしてたけど洗濯もん干しの足が台車からはみ出してる

まあこれ位やったら、娘のマンションと違ってこっちのマンションのエレベーターは大きいんで乗るやろと大きな勘違い。

CIMG3617.jpg
あかんエレベーターに乗れへんあと数センチで引っかかる、エレベーターが広かったらよかったのに残念。

結局荷物の積み直し片手に洗濯もん干しを持って片手で台車を押してやっとエレベーターに乗り込んだ。

エレベーターのドアが開いて自宅に向かって廊下を押してるとなんか様子がおかしい、

何~五階やんか、自宅は六階、今日娘のマンションが五階やったんで、無意識に五階を押してた。

また片手で洗濯もん干しを持って片手で台車を押してユーターン、あ~、めんどくさ。

とボヤキながら五階のエレベーターの入り口へ、今度は間違い無く六回のボタンを押した。

今日何回も五階を往復してたんで手が勝ってに五階のボタンを無意識に押してたんや

とうとうボケが来たんかな、いや、違うただ疲れてただけやと自分に言い聞かせた。
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2010 / 08月
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog
