fc2logo 東京からカンバック&リターン

今日も朝から雨、洗濯もん干すのにまたまた頭を使う、年寄りのボケ防止に丁度ええわ。

この間から胃がズキズキ痛む市販の胃薬飲んでも改善の余地なし、この2週間前位から痛かったんやけどだんだんエスカレートしてきた。

毎晩遅くまでパソコンの前に座って夜中にアイスクリームやコーヒーを飲んでるやから、そら自分でも悪くなると思うわ。

昔から十二指腸潰瘍になって過去に胃カメラ3回も飲んだことがある。

大昔、小指の先ほどのポリープが出来てた事もあった、その時は薬で治る事は治ったけどな・・・

胃が痛いのんも大変やけど、胃カメラ飲むのもこれまた恐怖、本当に胃カメラは大変や。

ここの所色んな所のお医者さんのお世話になってる、年取るとあかんな~。

洗濯もんを干した後あんまり胃が痛いんで覚悟を決めて係りつけの胃腸外科に仕事に行く前に行った。

ドキドキしながら診察の順番を待っていざ診察しつへ突入。

お医者さんの診察結果今度6月1日火曜日が定休日なんで胃カメラの予約を入れた。

胃カメラて何回飲んでも慣れへんもんな、6月1日あ~恐怖の胃カメラが迫ってくる。

あ~誰か変わりに胃カメラのんでくれへんかな。

他人が飲んでも意味ないもんな、それは解ってるんやけど・・・・解ってくれますこの気持ち。

偉いもんでお医者さんの薬を朝と昼とちゃんと飲んだら大分とましになって来た、

これやったら胃カメラを飲まんでもええかな。笑い

いや、あかん、ちゃんとお医者さん行ってくるぞ。


以前、東京にズノウのレストアしたファニーバイクを持って行ったMさんカップルが昨日の夕方雨の降る中わざわざ来てくれた。

晴れてる時はズノウで通ってるんやけど雨降りは大切なズノウを汚すのんが嫌で(そらそうやと思う)ロードバイクで行ってるらしい。

そのロードバイクがチューブラ(タイヤとチューブが一体型)でメッチャ細いタイヤやから、何回もパンクして難儀したらしいい。

通ってる道は本当に悪く色んなもんが飛び散ってるみたい

雨降り用にパンクのしにくいのんを1台欲しいと来店、と言うことでマウンテンバイクをチョイス。

CIMG2547.jpg
普通は二本指のピースサインやけど二人で4台目の自転車になったんで4サイン、こんなんあったんかな~。

納車整備の間コーヒーを飲みながら常連さんやうちの嫁さんらと雑談。納車整備も終わり防犯登録をした。

マウンテンバイクも向こうではメンテナンス出来へんやろから、最初からチェーングリスや各色んな所にグリスアップ

これで大分とましやろ。これも大切に乗ってやMさん頼んどきますよこの子も可愛がってくださいね。

今晩また東京にカンバック、ご苦労さんです、御殿場の坂に注意して帰りなと、バイクを車に積み込んでお見送り。

明日は定休日やけど大阪ミナミに4台納車、あ~また休みが潰れる、でもええ事や、明日も忙しなるな。






スポンサーサイト



fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2010 / 05月
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog