fc2logo フジ アブソリュートのクロスバイクがドロップハンドルに大変身

本日は昨日と違ってええ天気、昼間はエアコン止めても仕事が出来た、このまま天気が続いてや~と言いたいけど

何か天気予報が天気がまた崩れるて言うてた、体脂肪無いんで、もう寒いのんは懲り懲りや。


フジのアブソリュートのクロスバイク、ロードバイクみたいにドロップハンドルにして欲しいと依頼を受けた。

完成するとドロップハンドルのクロスバイクて中々街中を走って無いやろな~。

CIMG4940.jpg
パーツは揃った、いよいよカスタマイズの開始や~。

CIMG4941.jpg
いつもの通り、解体開始。

CIMG4942.jpg
もう、このハンドルともおさらばや~。

CIMG4943.jpg
こんなイメージになりました、中々いけるやんか、ええ感じ。

CIMG4944.jpg
ブレーキレバーと変速レバーが一体型になってる物を使用。

ブレーキレバーを内側に押し込むと変速がします。

ブレーキから指を離さなくてシフト出きる優れもの。

CIMG4945.jpg
綺麗なパステルグリーンのバーテープをチョイス、綺麗な色やな。

CIMG4946.jpg
どないですか、クロスバイクのドロップハンドル、ええ感じに仕上がったと思いませんか。

CIMG4948.jpg
横から一発、綺麗なシルエット、クロスバイクもこんな感じにも出きるんですよ。

こんなバイクにも乗って見たいと思いませんか、きっと街中を走ると注目浴びる事間違い無しや~。

CIMG4968.jpg
完成のお電話したら遠路遥遥、引き取りに来られた、この嬉しそうな満足顔

自分でも言うのん変やけど、出来具合に自画自賛。

本当にええのんで来た、これからもこの子を大切に可愛がってやってくださいね。

CIMG4970.jpg
PS
この子を引き取りに来る日の夜中にイカを釣ってわざわざ持って来て頂いた、おまけに本物のわさびも付けて頂いて誠に有り難うございました。新鮮なイカはやっぱり美味しいでした、感謝の気持ちで一杯です。
いつでもお気軽に遊びに来て下さいね、心よりお待ちしてますよ。


コメントの投稿

Secre

むっちゃ気に入ってます!!

先日はどうもありがとうございました。
早速、ブログにまで載せていただいて!
「横じゃなくって、縦にハンドルを握りたいんですよ」
なんていう、無茶な願いを叶えてくださるのは店長しかいない、
と思って、チャンスを窺っていたんですが、
強風と吹雪の中、お伺いした甲斐がありました。
カラーといい、絶妙なシェイプといい、
操作感といい、大変気に入っております!
年が明けたら、また寄らせてもらいます!
PS;昨日は正月用の鯛を狙いに行きましたが、
   ダメでした。仕方ないので、今から買いに行きます・・・。

気にいって頂いてよかった、よかった

こんにちは、こんなけ気に入って頂いてカスタマイズした甲斐が有りました、自分も本当に嬉しいですよ。

鯛 残念でしたね、まあそんな時も有りますよ。笑

またお気軽に遊びに来て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Vブレーキについて

FujiのAbsolute S のドロップハンドル化お見事です!!
自分も同じ車体(2010)でブルホーンバーを付けています。
そこで、Vブレーキでは引き幅が合わないため、シフトレバーがブレーキレバーと一体化しているものが見つけられず、バーコンを使っています。
 しかし、そちらでは見たところ、シフトレバーとブレーキレバーが一体のものを使用しているようですが、Vブレーキに対応したレバーがあるのですか?
 もしくは、ブレーキの引き幅のシビアな調整をしているのですか?

Re: Vブレーキについて

> FujiのAbsolute S のドロップハンドル化お見事です!!
> 自分も同じ車体(2010)でブルホーンバーを付けています。
> そこで、Vブレーキでは引き幅が合わないため、シフトレバーがブレーキレバーと一体化しているものが見つけられず、バーコンを使っています。
>  しかし、そちらでは見たところ、シフトレバーとブレーキレバーが一体のものを使用しているようですが、Vブレーキに対応したレバーがあるのですか?
>  もしくは、ブレーキの引き幅のシビアな調整をしているのです

今日は、ブルホーンに変速レバーをつけるて中々うまくいきませんよね。
Vブレーキに対応したレバーじゃなくて、Vブレーキに対応したブルホーンバーを使うしかうまくいきません。
私は日東のブルホーンで対処したときも有りますよ。ブレーキの当たりなんですが街中を走るだけなんで、パワーモジュレーターで対処してます。

ありがとうございます!!!

早速の返答ありがとうございます!!
お返事を踏まえて相談なんですけれども、今度自分の車体もドロップにしようと考えております!!
そこで、ブレーキレバーとシフトレバーなのですが、今回のお客様はSHIMANOのST-2303(かな?)を使用しているみたいですが、そのレバーはAbsolute Sの純正Vブレーキに対応しているものなのですか(ロード用のブレーキレバーはVブレーキに対応していないとよく聞くので)?
 もしくは、ブレーキを変えたり、トラベルエージェントを使用しているのですか?

P.S
本当は直接相談に伺いたいのですが、鹿児島在住なもので・・・
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 07月  
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog