fc2logo 世間は広いようで狭いな~

毎日、毎日暑いな~こんなけ暑いとお昼過ぎから表を通る人をまったく見かけない。

そらそうや35度になると表へ出る気せえへんもんな。

結局4時頃からぽつりぽつりと忙しくなって来る。

当たり前やこんなけ暑いと表に出ると熱中症になりそうやもんな。


前回うちの店で1枚の金属プレートで飛行機を創ったKちゃん。

Kちゃんは英会話に通ってる勉強家、このあいだKちゃんが通ってるイングリッシュティチャーと世間話の中で

自転車の話題になったみたい。Kちゃんはうちの常連さん、この間来た時にアメリカの男のが来たでと話した。

前回来店したアメリカンボーイの話で話題が盛り上がり面白かった。

そのイングリッシュティチャーとはうちの店に来店してくれた彼やった。

本当にビックリや世間は広いようで狭いな~。

CIMG3106.jpg
今日、Kちゃんがアメリカンボーイを連れてご来店

バイクに乗ってる風神雷神を見て超感動、カッコええでしょ。

そらそうやバイクに乗ってるこの風神雷神Kちゃんが創ったんやもんな、Kちゃんに頼んで記念に1枚パチリ。

日本の歴史に凄く興味があるみたい、こっちも知らん平安時代の話が出て来た、凄いアメリカンボーイや。

CIMG3108.jpg
前回来た時は名前も聞いてなかったんで今回は聞いた、名前はショーン、カッコええ名前やな

前回アップしたショーンが載ってるブログを見せたら、コロラドと違うと指摘をされた、思い込みでコロラドとばかり思ってたら

オレゴンやった全然違うやん、ソーリーと謝っといた。

オレゴンでもピストに載ってる人が沢山居てるみたい。

ショーンもスキッドや簡単なトリックは出来るみたい。

ビザの関係で28日にオレゴンに戻る、せっかく友達になれたのに残念。

もっとアメリカのバイクの事聞きたかった、一応ショーンがやってるブロブを教えてもらった。

ショーンがアメリカに帰ったらブログからショーンの日本語の勉強の為に日本語でメールを送ろ~と

ショーンの為やと偉そうな事言うてるけど全然英語が出来けへんのんで日本語で送らなしやーないもんな。

それと、もうひとつショーンがホームステイしてるお宅を聞いたら何と内の店に修理に来てくれてる人やった。

これまた2度ビックリ、本当に世間は、じゃなくて世界は広いようで狭いな~。

コメントの投稿

Secre

No title

ショーンくんは、オレゴニアンなんですねぇ!!
外人さんって本当に興味をもってるととことん
勉強するみたいで。。。あたしより歴史をしってたり
マンガをしってたりとどっちが日本人かわからなくなるときが多々ありますe-350
でも本当に It's a small WORLDですねぇ

yummy様

こんにちわ、本当に世間は広いようでせまいです。

ショーンは本当に日本が好きみたいで、彼のブログに漢字の書いた写真が載ってました。

ショーンの口から平安時代の話題が出てきてビックリしました。

こっちなんか平安時代て、何やと言う位知りませんもんね

そして、こんなおっちゃんより日本語が上手でいしたよ笑い
fc2logo Profile

吉浦 正章


HAND MADE CYCLE
〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田6丁目1129-1
TEL&FAX:072-367-6080
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
HP:http://www.hm-cycle.jp/

fc2logo Calendar
     
2020 / 07月  
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fc2logo New
fc2logo Archive
fc2logo Friend blog